カテゴリ:ハヌさんクッキング( 4 )

クリスマスプティング

今日、調理しました。

研究室の皆にも割と好評でした。

生クリームと一緒に食べるといい感じです。

ぶっちゃけ、美味しかったです。

クッキングパパのレシピは偉大だ...

f0023828_1518912.jpg

[PR]
by langur | 2006-12-22 15:18 | ハヌさんクッキング

クリスマスプティング

気合入れて作っています。
なぜなら、1ヶ月近く干して作るらしいのです。

原材料の1つをUPしておきます。
何か当ててみてください。^^
f0023828_21435065.jpg

[PR]
by langur | 2006-12-03 22:43 | ハヌさんクッキング

みぞれ鍋

今日の晩御飯はみぞれ鍋をやりました。
大根おろしを、たっぷりとのせたこの鍋、風邪とかに効きそうです^^

f0023828_2384181.jpg


写真では、大根おろしで埋まってしまって全く見えないのですが、
白菜、白ネギ、水菜。椎茸、榎茸、舞茸、塩鮭、鶏肉、もち、シラタキ
が入っていたりします。

醤油と酒をちょろっと垂らしただけで、水炊き仕立てにしてあるので、ポン酢でいただきました。
これいっぱいでおなかいっぱいになります^^;
なんたって、大根半分入ってますから...
[PR]
by langur | 2006-01-10 02:37 | ハヌさんクッキング

クリスマスケーキ

彼女様 遅くなってしまって申し訳ない<(_ _)>

スポンジは、焼くのが面倒なので、数日前からブランデーやラムのシロップに漬けこんであったドライフルーツをふんだんに使ったパウンドケーキをベースにした。

ただの生クリームでは、芸がないと思い、カスタードクリームと、生クリームを半々で割ったクリームでデコレーションしてみる。

ん? 美味しいw
とも割と相性が良いw
クリームとだけでは、皿が寂しかったので、小枝(抹茶味)を添えてみた。
デコペンのチョコは、私自身好きではないので、文字は書かないことにする。
んーちょっと黄色かったか^^;
粉糖を買ってきて、篩うべきだったかなぁ^^;
f0023828_21555457.jpg

[PR]
by langur | 2005-12-26 21:56 | ハヌさんクッキング