人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介1

そういえば、自己紹介?をしていなかったことに今更気付いてしまいました。
○○の質問にでも折をみて答えてみることにします。

今回は 水恋華 に掲載されているサイトオーナーに50の質問に答えることにします。

1,HNを教えてください。
 Hanuman Langurです。

2,HPのサイト名、アドレス、内容を教えてください。
 サイト名 『ハヌの寝言』 URL 『http://hanuman.exblog.jp/』

3,開設日はいつですか?
 2005.12.19

4,サイトを開設して大変な事はありますか?
 忙しいと更新している暇が無いことです;;

5,更新速度はどれくらいですか?
 忙しくなければ毎日。

6,HPはタグ打ちさんですか?ビルダーですか?
 普通のHPの場合はタグ打ちです。支援ツールは使っています。

7,タグ打ちさんに質問です。最近知った面白いタグを教えてください。(ビルダーさんは無回答可)
 xmlでいろいろ面白いことができそうですね。htmlはもう7,8年書いていますし...

8,ビルダーさんに質問です。ビルダーのソフト名を教えてください。
 ビルダーとは少し違うかと思いますが、へてむるくりえいたー というソフトを使用しています。

9,掲示板はつけていますか?
 別サイトではつけています。

10,カウンターは付けていますか?この質問にお答えになってる現在の数値を教えてください。
 カウンター...つけていませんが、一日あたりどのくらいの人が見ているかはツールで出ますね。

11,キリ番は受け付けていらっしゃいますか?
 いいえ。

12,受け付けていらっしゃる方に質問です。何単位でキリ番ですか?
 つけるとしたら、とりあえずは1000ですかねぇ...

13,受け付けていらっしゃらない方に質問です。何故受け付けていらっしゃらないのですか?
 面倒なので...(ぁ

14,今更ですが、OS教えてください。
 e-Wordsを参照してください。
 主に使用しているのは、Windows 2000、Windows XP、Vine Linuxです。
 ITRON仕様のOSを使うこともありますよ。

15,今までやった恥ずかしいHP秘話なんかありませんか?(恥ずかしい誤字など)
 ありすぎるので、内緒で^^;

16,HP作成に欠かせないものはありますか?
 タグ入力ソフトがあると便利ですね。あとは、画像の加工用のツールなど。

17,同盟はどれ位入ってますか?
 今のところは入っていません。

18,同盟入るの大好き?
 同上。

19,リングなどには参加されていますか?貞子?という落ちは認めません。(そのほかなら可)
 同上。

20,やっと20番まで着ました。あと30問頑張ってください。
 はい。

21,チャットとメッセどっちが好きですか?
 メッセが楽でいいですね。もちろん、ネトゲ上ではチャットを使いますが^^;

22,好きな方の理由を。どっちも嫌いな方はその理由を。
 ケースバイケースです。でも、CGIやPHPでのチャットは最近は使いませんね。

23,今までのお客様の中でちょっと「カチン」ときた事はありますか?
 いまのところはないです。

24,荒らし対策は何かされていますか?(パスワード制など)
 ここはとくには何もしていません。

25,お気に入りの素材やさんを教えてください。
 Web Design Templates のCSSのサンプルをよく利用させてもらっています。

26,写真素材とイラスト素材どちらが好きですか?
 どちらもあまり使いません...必要に応じてですね。

27,フレームのやり方わかりますか?
 もちろんわかります。

28,テーブルは好きですか?
 フレームだとデザインが崩れるので、テーブルを使うことのほうが多いですね。

29,半透明テーブルは重くなるのであまり好まれないらしいですね。
 軽いページを作るときには、そもそもCSS自体を使いません。

30,隠しページなんかありますか?
 別サイトにはありますね。

31,ある方。そのページはどういう内容ですか?(裏、おまけなど)
 隠しにしているわけではないですが、そのサイトと直接関係の無い内容なので、直リンクしていないだけです。ほぼ別サイトとして運営しています。

32,HPで気をつけていることはありますか?
 構文の正しさですかね?あとは、できるだけ見やすいように心がけています。

33,HP作成で1番好きな作業は何ですか?(例、改行作業など)
 サイト構成を考えているときです。しかし、行動しないことが多い^^;

34,自分のページ。此処がオススメなんです。という密かに自慢のページってありますか?
 ここにはブログしかないような^^;

35,日記は書いていらっしゃいますか?(ブログでも可)
 ここです。

36,HPの1ページ1ページに「戻る」ボタンをつけていらっしゃいますか?
 別サイトではつけています。ボタンではなく、テキストでですが。

37,MIDIはつけていらっしゃいますか?
 いいえ。煩わしいのでつけません。

38,改装頻度はどれくらいですか?
 気が向いたとき=忙しいときに現実逃避で^^;

39,今までにお引越しした回数は何回ありますか?
 別の内容に変えるときはスペースを変更しますね。スペースを削除された系金は一度あります^^;

40,現在リンクしてくださっている方の数はどれ位ですか?
 奇特な方が3名ほど。

41,貴方のサイトはリンクフリーですか?要報告ですか?
 参照元をきちんと示していただければ、webサイトなのでリンクはいくら貼ってもかまわないと言うのが私の見解です。そもそも、Publicな場に公開しているのにリンクを拒否することのほうがおかしいかと。

42,水恋華はリンクウェアなのでちゃんとリンクしてくださいね。
 最低限の礼儀だと心得ています。

43,当サイトでこれだけは本当にやめてください。という弱点はありますか?
 ...SPAMは正直ウザイです。

44,荒らしをどう思いますか?50字以内に纏めてください。(句読点含む)
 基本的には放置します。

45,残り5問ですよ。どうしましょう!
 聞かれても困ります。

46,この質問はどのページにおく予定ですか?
 1つのカゴテリに分類して自己紹介の替わりとするよていです。

47,HPを開設して嬉しかった事はなんですか?
 来てくれる人がいるいうことですかね。コメントを残してもらえると喜びます。

48,逆にもう閉鎖しようかな・・・と思ったことはありますか?
 更新が面倒なとき^^;

49,あと1問です・・・。お客様は○○です!○の中にお好きな言葉を入れてください。(文字数は問いません。)
 お客様は『足跡を残してくれると嬉しい』です。

50,お疲れさまでした。最後に1ことお願いします!
 読んでいただきありがとうございます。他サイトは...研究報告のサイトだったり、少々晒すわけにはいかないサイトの類なので...趣味のサイトに関しては、自鯖立てたら公開します。
by Langur | 2006-01-17 15:13 | 自己紹介系?
<< log とりあえずの予定 >>